久しぶりの猛暑

 昨年までの数年間は日の出頃に自宅を出て日が暮れてから帰宅してましたし食事も建物の中でしたので、炎天下にいることがほとんど(全く?)なく、正直夏を実感した記憶がなかったのですが、今年は昼飯を会社の外で摂るし朝もゆっくりで帰りも早いので、この暑さの直撃を受けています。多少運動をしていかないと残暑の頃には夏バテしそうです。

 さて、最近よく通っている本屋は工口コミックからハードカバーの大衆小説まで早売りされてるし品揃えもなかなか店主の趣味が反映されてて気に入ってます。最近は多くの書店で1冊だけは全ページ試し読みできるようになっているので本に関してはAmazonのような通販をほとんど使わなくなりました。値段が同じなら、早く手に入る上に中身のチェックまで出来るお店で買いますよね。こういうお店が増えたのも通販の攻勢があったおかげなんでしょうか。消費者重視の対応は良いことだと思います。
 今日はそんなお店でまとめ買いしているのに最近サボって感想を書いてなかった本と最新刊を一気に放出してしまおうと思います。