柴田淳/カラフル(初回限定盤)(DVD付)

カラフル(初回限定盤)(DVD付)

カラフル(初回限定盤)(DVD付)

 今回のジャケットの写真映り最高です。やばい惚れそうだ(*^^*) 裏ジャケットの写真だけで満足してますが、中の歌詞カードの写真もいいっ♪ 増田慶氏(写真家)、G.J.! もちろん素材もいいからなんですが。
 私は彼女の声が好きでCDを買うのですが、詩も好きな人には今回はどう感じたのでしょう*1。片想いが成就している幸せな歌です。女性って片想いの頃の自分をこんな風に思い出すこともあるんですね。前作(名曲!)の「HIROMI」が失恋の歌だったのですがこれからもいろんな恋の物語を聴かせてくれそうです。
 それから、初回特典のDVDも満足でした。まもなくリリースされるらしいライブツアーの練習風景などがたっぷり見えます。エコーが多少効いてるとはいえ練習時の歌声で、あの透明感はすごい。真剣な様子はもちろん、ライブメンバーに対する接し方に悩んでみたり、本番を前にした緊張感など見所満載でした。「幸せなうた」のライブ風景もよかったです。一度は行ってみたいんですがチケットとれそうにないし...(そこまで根性がない)。

*1:私も好きですが正直あまり重視してない気がします。曲と声がよかったら下品な歌でもOKだったりするかも...