米餅昭彦(よねもちあきひこ)/肉弾アスリー島 (アクションコミックス)

肉弾アスリー島 (アクションコミックス)

肉弾アスリー島 (アクションコミックス)

 同じくアクションピザッツで連載されていた作品です。米餅氏の妄想マンガが好きでいつも新刊はチェックしています。今回驚いたのがカバー絵。いつもの力の抜けた(ファンじゃなければ手に取りそうもない)感じじゃなく、普通に工口コミらしいデザインになってました。こういうので驚くのも失礼な話ですけど、今までのがひどすぎましたね。
 さて今回はアスリートだけを集めた島で伝説となるコーチの活躍が1冊の本になっています。そのためか、全編、女性の肉、肉、肉っ。ページを埋め尽くすほど女体の描き込みに溢れています。昔の妄想マンガでもアスリートの話を描いてましたが実際スポーツ少女好きだったんですね(あとがきにもコメントあり)。それにしても、今回の作品は無理に連載にしなくてもよかったかも。異種スポーツ間で話をつなぐのは結構大変な感じが伝わってきてしまいました。