上月まんまる/恋愛そんぽ! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

恋愛そんぽ! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

恋愛そんぽ! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 アンソロ本を除いた非成年向けとしては初単行本になります。ヤンチャン烈*1連載ですから子供向けではありません。連載陣の面々もそうですが、三峯徹氏の投稿があるくらいだから世間では工口本認定されてるのかもしれませんけど(笑。個人的に成年誌のようなセックス行為という縛りがないけど工口満載でストーリーが楽しめる雑誌が増えるのは大歓迎です。
 上月氏は以前から好きな作家のひとりですが、雑誌の創刊号で見て以来今回の発売を楽しみにしてました。カバー絵の女性は登場キャラの彩女ですが、いい表情だなぁ〜。初見の作者名でもジャケ買いしてましたね、きっと。にしても、こんな女性が夜セールスに来たら、リアルには警戒はするものの、追い返せる男はいないでしょうなぁ。童貞限定というのが残念ですが(笑)
 魅力ある絵に満足しているのは言うまでもないのですが、ストーリーの初期設定の謎、童貞保険を売る会社側のメリット(幹部候補を探しているようだが)などもあり、今後の展開が楽しみなマンガになってます。細かいことを言えば、あまり伏線らしきものがないし仕込みを溜める様子もないので、なんだか、いつ連載が打ち切られても、というか雑誌のほうが休刊になってもいいようにしている気もしたり...。来年くらいには隔月じゃなく毎月発行してもらいたいなぁ。もちろん連載陣もそのまま月イチでよろしく。

*1:偶数月第3火曜日発売。上月氏以外はみた森氏のマンガもGOOD