ワニマガジン社/COMIC快楽天 2008年1月号


 笑った〜(^o^) すでに某所でとっくに取り上げられていた話題のようですが、遅ればせながらようやく買ってきて楽しんだところです。最初、某誌と表紙のキャラや水着が一緒じゃね?と気づいて手にしただけでなく*1、怒涛の作品レベルに歓喜しつつ、松本ドリル研究所さんのネタ漫画に笑いました。しかもネタマンガでありながら工口さも相当高いってのがスゴい。ほんとに今ノッテマス。しかし、これって、ワニ単独でやってるんですよね。正直今号は全然負けてないと思いましたが、普段買うのは快楽天だけの読者がホットミルク(冒頭で隠す必要もなかった)を知り、ついでに買ってくような他誌宣伝効果も大きい気が・・・。でも、青年誌がかなり工口くなっている昨今ですがからコンビニ成年誌にとって勝負の時期なのかもしれませんね。老舗の貫録でこの雑誌市場全体を盛り上げようという雰囲気でしょうか。| ちなみに今月のラインナップですが、

みやびつづる(表紙とフルカラーマンガ)、ぼっしぃポン貴花田、MGジョー、かるま龍狼ウメ吉上月まんまる鳴子ハナハル松本ドリル研究所成田香車、終焉、・・・


と相変わらず隙がないし、どの作品も言うことなしでした。鳴子さんの24p漫画はよくできてましたね。いーむすアキさんは新刊の宣伝マンガを2pも描いてました。成田香車さんの描くお嬢様もラストページの表情はGOODでした。上月さんの漫画は雑誌の雰囲気を壊す凌辱系かとちょっと引きかけたのですがラストの強引なオチで和姦?! 好きな作家ではあるのですがちょっと減点。それ以外の作品はすべて満足でした。ところで、松本(略)さんやみやびさんの作品は、消しが強いのを計算しているのか、大陰唇や肛門のめくりあがりが協調され、むしろ工口かったです。この辺も上手さですよね。(比較のホットミルク表紙⇒⇒)

*1:『表紙のおことば』のページを読むとキンパツに必ずしもする予定ではなかったみたいですが、結果的にはロングの金髪、ブルーの目、ピンクの三角水着まで石恵さんのキャラと一致。さすがに偶然の一致じゃないですよね