雨がっぱ少女群/小指でかきまぜて (TENMAコミックス LO)

小指でかきまぜて (TENMAコミックス LO)

小指でかきまぜて (TENMAコミックス LO)

 やっぱりいいね、この作家は。描きたいものを持っているというか世界を創れてるというか、口リの素材を使いながらいろんな話を作ってくれそうです。個人的には巻頭の作品(デビュー作?)と金魚の話が好きですが、どの作品にも語りたくなるテーマを感じます。商業誌に描くプロですから読者のことを無視しろとはそのひとりである私からは言えませんけど、編集者にはあまり口リ好き読者受けする話を狙わず、雨がっぱさんの作風をうまくのばして欲しいです。読者についてこさせるような作家になってくれたらいいのですが。ある種、町ひらく氏みたいな。