恩田陸/いのちのパレード

話:■■■□□、次回購入意欲:♪♪♪

いのちのパレード

いのちのパレード

時間を掛けて読んでしまいました。短編集なので区切りをつけやすく、途中に他の本に浮気してしまうのが原因です。別におもしろくなかったわけじゃないのですが、あまりイメージしていた恩田さんの作品ではなくて他の知らない人の作品を読んでいるような時がありました。多少実験的な本で、無国籍風という作者の狙いどおりの印象を受けましたが、正直何かプラス要素があったのかは疑問。いくつか悪くない作品もありましたが、そういう違和感もあってあんまり楽しめなかったような気がします。いろんなことに挑戦されることは基本的に歓迎ですが、その時どこまで前の自分を残すのかは難しいですよね。