みずきひとし/淫母教育日誌

絵:★★★☆☆、話:■■□□□、愛:♥♥♥♡♡、次回購入意欲:♪♪

淫母教育日誌 (富士美コミックス)

淫母教育日誌 (富士美コミックス)

 カバー絵(表紙だけ)は悪くなかったのですが中身はいつもどおりかな〜。完全に工口マンガを記号化しててストーリーは抜きにひたすら抜くだけ。読者も中学生とかじゃないんだからただエッチすれば興奮するわけでもないし、もう少し何か欲しいです。と辛口批評したものの気楽に読めるという点でも嫌いじゃない設定であることがちょっと悔しかったりして。ところで特にプラス要素というわけでもないのですが、性器の描き方はいつもより細かい気がします。以前は成年向けでもここまで描写してなかったような記憶がありますので。ここも描けばいいってもんでもないのですが今時の成年マンガではビュー○○○○ア氏のような特別な事情がない限り、全く描いてないのは逆に気になってしまいます。別に絵ですからリアルに描こうが描くまいが関係ありませんが、昔は、「この作者、絶対実物見たことないぞ」、みたいな突っ込み入れたくなる絵を描く人もいましたよねぇ。あの鬼○仁氏もあそこの絵がどうしようもなく下手な時期がありましたし。脱線しましたが別にみずき氏がすごいアレを描いているわけではなく絵柄にマッチした非常に自然な絵だったんですが、これまで女性側をきちんと描かない印象があった人でも済まなくなったんだなぁと思ったわけです。別に解禁されたわけでもないし*1、実際消し*2も入っているので、あくまで比較しての話ですが。

*1:むしろ厳しくなってる?

*2:申し訳程度