疲れが一気に...

 この1か月、かなりハードな労働をしていましたが思ったより疲れが表に出ずに何とかやってきました。いわゆる適当に頭を休めながらやってるのも効果があるんだろうと楽観的に考えてましたが、今日になって一気に状況が暗転。とにかく足が重く、じっとしてても胸のあたりが重い感じ。もうちょっと頑張れば過労死ってやつになるんだろなぁと軽く流してましたが夜になってちょっとやばい感じだったので8時前に帰宅。胃とかが重く吐き気もするので、いつもより奮発して刺身定食を日本食のお店で注文。驚いたのがわさびが全然辛くない。山盛りのワサビを赤身に乗っけて口にしてもちょっとツンとするだけ。味がわからないわけじゃないのに辛味の感覚がおかしくなってました。(今冷静に考えると辛くないワサビってあったっけ?)。疲れのせいに違いないと思い、その後買ったこともない高級栄養ドリンクを飲んで、さっきまで一休みしてた次第。何とか状態がよくなってきましたが、こういうのって突然来るんだなぁと実感しました。怖い怖い。一応明日明後日は仕事ですが成人の日くらいは休もうと思います。