宮尾岳/アオバ自転車店 2巻

絵:★★★★☆、話:■■■■□、愛:♥♥♥♡♡、次回購入意欲:♪♪♪♪

[isbn:9784785928995:detail]表紙絵は雑誌アワーズの表紙も飾っていた記憶がありますが、いい絵ですねぇ。ともかく2巻めです。あとがきにもありましたが並行連載ということでこちらはレギュラーメンバーをしばらく使わないらしく、実際物語も新キャラ(といってもレギュラーになるかどうかは不明)中心に進んでいきます。かなり変な漫画家も登場しましたが誰かモデルがいるんでしょうか? ポニー好きの漫画家だと井上よしひさ氏くらいしか思い出せませんが...。それにしてもホンダのローラースルーGOGOは懐かしかった(笑。それからプジョーの話で私も以前イタリア製のバイクに乗っていた時、それが使っていたミシュランタイヤが日本で全く手に入らず、大変苦労したことを思い出しました。共感できる話が多く、そもそも自転車・モーターバイクが大好きなので、感動も笑いもあるこのシリーズには長く続いてもらいたいです。