小宮裕太/SWEET THANG

絵:★★★☆☆、話:■■■■□、愛:♥♥♥♥♡、次回購入意欲:♪♪♪

SWEET THANG (ホットミルクコミックス 258)

SWEET THANG (ホットミルクコミックス 258)

結構作品のほうは溜まっていたと思いますが、こんなペースでしか本を出してもらえないのはどういう事情なんでしょうね。とりあえず某書店では結構売れてたみたいなのでよかったですが。初単行本だそうです。ネットで検索していたら御堂明日香が旧PNだったというのを見たことがありますが絵柄的に私には同一人物とは思えませんでした*1。どちらにしてもあまり本を出してないことに変わりありませんけど。ともかく、書店で売れてたと書いたとおり、中身のほうは結構よかったです。姉や母とは思えない口リ等身で、じんわりとくる萌えキャラもいいんですが、意外に話をしっかり作ってるのが好印象でした。一度に作品を読める単行本を買った意味があったなぁと思います。それにしても巻頭の作品で、ツンデレでSなお姉さんというのはわかりやすいんですが、ほんわか系なのに実は拡張に興味があるというのには笑ってしまいました。しかもアナル専門(笑。それから蝉キャラという珍しい話がありましたが、少し寂しげな雰囲気を短いページでうまく演出して魅力的な作品に仕上げてました。こういう儚げな話に弱いんですよ。そして、もっともお気に入りがクラスメイトで家政婦さんの沢渡さん出てくるお話。気持ちの良いドキドキ感が与えてくれる作品でした。間違いなく立ち読み段階でパラ見しただけの印象より、家でじっくり読んだ後の印象がよくなりました。

*1:頭というか髪を大きく描くところなんかは、そうなのかと思わなくもないですが