ながしま超助/セクハラマン 第1巻、第2巻

絵:★★★★☆、話:■■■□□、愛:♥♥♥♡♡、次回購入意欲:♪♪♪

セクハラマン 1 (1) (エンジェルコミックス)

セクハラマン 1 (1) (エンジェルコミックス)

セクハラマン 2 (2) (エンジェルコミックス)

セクハラマン 2 (2) (エンジェルコミックス)

 出てました。新装版。事情はよく知りませんが3巻まで双葉社で出た後に成年向けとしてエンジェル出版からの再販です。すでに発売が決まっている4巻めから違う大きさの本を並べるのは気持ち悪いので基本的に内容は同じなのはわかっていたのですが買うつもりでした。
 立ち読みでとりあえず中身をチェックすると、なるほど成年向けだけに消しがない。消しはないけど....。それでも巻頭のカラーイラストは結構ぎりぎりまで描かれていて、工口い表情もすばらしくて、個人的にはこれだけで普段買わない新装版を買ったといえる価値ある一枚でした。第2巻のほうはそこまでのおまけはありませんでしたが。別に成年向けだからといって、男のナニをリアルに描いてほしいとは露ほども思いませんし、事実この作品にはないほうがいいでしょうね。単純に成年向けで出るというので何が変わるのか少し気になっていたのでチェックしてしまいました。むしろ雑誌掲載時カラーだった原稿がどうなるのかが一番気になっていたのですが、この価格では無理だったみたいです。残念。
 もともとコメディタッチのセクハラプレイが楽しい作品でしたが、改めて読み直してもおもしろかったです。