2週め

 5時半に起きて、食事して、仕事して、飯食って、働いて、腹いっぱいにして、疲れ果てるまで頑張って、日付が変わってからホテル帰宅。もう2ヶ月間、週末や休日も働き続けているので、両方の目の下にでっかいクマが...。そんな中、朗報なのかどうか微妙ですが、急遽来週半ばに『一時』帰国することになりました。まあちょうど今やってる仕事が一区切りついたので、久しぶりに自宅に帰れます。ただし、2,3日で終わるみたい。せめて週末まで居られたら、このブログのメインテーマであるブツを買いに行けるんですけどねぇ。2月もまともに読めないのでしょうか。
 NHKの海外安全情報ニュースをぼーっと眺めてたら、オランダ人がコウモリに引っかかれて狂犬病にかかり死亡したとのこと。狂犬病って発症するとほぼ100%死亡しますと一言。えっこの病気って水が怖くなってちょっと体調壊す程度じゃないの? なんかずっと間違った情報を信じて今まで生きてきたようです。こんな強力な病気がエイズ以外にまだ存在してたとは...。さらに、アナウンサーによると、年間5万人が発症し、特にインド、中国など多いところをあわせると年間1000名・・・。えっ、残り4万9千人はどこで発症してんの? 絶対どちらかが間違っていると思うが適当なニュースを流してますなぁ、NHKも(見間違いだったらスマンが)。