あずまゆき/Cheer up!

絵:★★★★☆、話:■■■□□、愛:♥♥♥♡♡、次回購入意欲:♪♪♪

Cheer up! (マンサンコミックス)

Cheer up! (マンサンコミックス)

 え〜と、あずまゆきさんの本、初購入です。すみません(なぜか言いたくなった)。「ボクの番台さん」シリーズなどが出てるのは知ってましたが、なんか自分には購入対象外な気がして。
 今回久しぶりに(といってもたかだか3週間)新作の本を買いに行ったところ、意外なくらい食指の動く本がなくて新刊コーナーじゃなく作家別の陳列棚を眺めていたところ、表紙のカラフルさと、なんとなく豊乳ヒロインがこの作家へのイメージに対して新鮮な気がして手に取った次第。タイトルの作品自体2002年のものらしいですが全然古さも感じなくて、ヒロインキャラのバリエーションは少ない印象はありますが安定した絵の上手い作家でした。やや絵の可愛さに頼りすぎて、工口マンガとして読むにはかなり物足りない感じはありますが、この本は成年向けでもないし、中高生くらいなら十分どきどきして読めるいい純愛作品じゃないかと思います。たまに違う系列の作家の本を買うのは新鮮です。