天櫻みとの(さくらみとの)/少年少女恋愛学 完全版

絵:★★★★☆、話:■■■□□、愛:♥♥♥♡♡

少年少女恋愛学完全版 (ポプリコミックス)

少年少女恋愛学完全版 (ポプリコミックス)

 引退されていたんですね。絵をみてすぐに誰かがわかるくらいに馴染みのある作家と思ってましたがしばらくポプリクラブはチェックしてなかったので全く知りませんでした。好きな絵柄の作家だっただけに残念です。ちなみに、この本、持っていたような気もしたんですが、さすがにこれでラストみたいなので購入。帰宅してチェックしたらやっぱり持てましたね。今回収録されたのは当然ながら前に同名の本が出た後に雑誌に掲載された3作品「ふたりで夏休み」「元気の秘訣っ!」「50/50」。そういえば豊乳なキャラを描かれるようになって、絵の魅力も増してたので久しぶりに買った記憶が。^-^; 5冊しか持ってない似非ファンが言うと気持ちがこもってないようですが、惜しいなぁ、ほんとに。こころなしか最後の2作品は絵の描き込みにいつもより力が入っているような....。ラスト2ページの「今まで助けてくれてありがとう」「私…がんばるからね」なんてセリフを読むと勝手に作者の気持ちだったのかなぁ、などと想像してしまいました。
 残念ながら、あとがきは前の本をそのまま転載しただけでした。どういう事情かわからないので迂闊な発言もできませんけど、お元気なら一言あるとそれだけで購入した甲斐があったと思えたんですけどね。