小梅けいと:作画×支倉凍砂:原作/狼と香辛料 I(コミック版)

絵:★★★★★、話:■■■■■、愛:♥♥♥♥♡、次回購入意欲:♪♪♪♪♪

狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)

狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)

 確か3回ほど雑誌のほうを立ち読みしたことがあり、よく描けているなぁと思い購入予定に入れていました。小梅けいとさんの本は工口いのも買ったことなかったんですが、どちらかといえば上手い印象をもっていたので、こういう分野で原作の良さを引き出す作画してくれて嬉しいですね。
 さて、ストーリーのほうは原作の小説を読んでいるし散々高い評価してきたので特に触れる気もなく、むしろ小説での主役二人の会話の掛け合いが楽しかったのが漫画でどういう印象に変わるのかが楽しみのひとつになってました。まあその点は立ち読みした数話だけでも判断できていたのですが、こうして1冊通しで読むとほんとによくここまで仕上げてくれたなと思います。どうしても小説の場合時間が掛かるので読み返すことって少ないのですが、その点マンガならもう一度読みたいときに便利ですし、今後も原作とマンガの両方買いたいですね。