なんか

最近、更新ペースが悪いだけでなく工口コミック比率が低下。3月は辛うじて20冊程度の感想は書けましたが、4月はもう2週間が来ようというのに0冊(低下どころじゃないか)。明らかに何かが変わってます。正直3月上旬までの仕事でこれまでになく心身が疲れてしまい、いわゆるガス欠状態に陥ってしまいました。それでも残る煩悩と3月の新刊ラッシュでそこそこ気分が持ち直したと思っていたのですがエネルギーが貯まらないまま4月突入。で、残念なことに4月に入ってから発売された新刊の力ではこんな状態になってしまいました...。工口コミックの感想を書くのに気力が必要だとは思いませんがイメージが膨らまなくなって購入意欲も低下するし感想も書きづらくなっています。こういうときの特効薬は強烈な作品しかないと思うんですが、それはいったいどれになるんでしょうね(5月までの購入予定新刊リスト)...。

ともかく期待の新刊を控えて一度リセットしておきたくて、どれも簡単な感想ですが、最近読んだ作品の中で今後も期待できないものをのぞいた作品をいくつか。と、思ってたんですがちょっと多くなっちゃいました。明日更新できるかどうかわからないし。