上乃龍也(かみのりゅうや)/XXXX(チョメチョメ)まみれ

絵:★★★★★、話:■■■■□、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

××××まみれ (富士美コミックス)

××××まみれ (富士美コミックス)

4月後半に入っての新刊ラッシュも今日でヤマ場を迎え、今イチバン気になっている作家の本をゲットしました。初単行本から見事なまでに絵が洗練され続け、この4巻めに至っては、表紙絵が美しい艶で輝き、まぶしいです(笑。新刊だらけで店頭がすごいことになってる本屋でも、すぐ目に飛び込んできたのがこの本でした。本のタイトルと背景のえび色というハンデ*1を背負っているにも拘わらずです。ちなみに英語のタイトル*2は「XXXX COVERING」でした。'まみれ'ってCOVERINGって訳せばいいのか。へぇ〜。そうそう、帯がついてませんでした。富士美出版での評価は低いのか?
 ともかく、表紙ばかりじゃなくて本編の絵もこの表紙絵のクオリティから自然に期待できるレベルで仕上がってるので安心。ストーリー性よりも抜き重視の構成になってて前後編の2話構成が3本、残り5本が読み切りの計11作品です。これらは消しの強い山賊版(辰巳出版)に掲載された作品がほとんどですが、そこはしっかり富士美コミックス*3で出すので、桃姫級の消しに直ってます。基本、無毛で女性のほうはおとなしめなんですが男のアレはかなりの大きさと反りかえりが強力。顔の描き方が洗練*4される一方でこういう部分はパワフルに描くようになっており、エロマンガ家として全く正しい道をひた走っておられます。少し古いまだ進化途中の作品もこの本の後ろのほうに載っているので比べてみると、より実感できると思います。
 内容は先ほど抜きマンガと書きましたが、コンビニ誌山賊版が出所ですからえげつないほどのエロを期待されると少し物足りないかもしれません。私はお気に入りの絵だとイチャイチャとエッチするだけで点数甘めになっちゃいますので一応お断りしておきます。ご本人の解説によると、書き慣れてないため苦労したというお姉さんキャラが出てくる「兄さんの彼女×満悦時間」は、この本の中では他の作品と違う淫靡な雰囲気があって好きですね。彼とのセックスに満足できず、その幼い弟にまで手を出す話なんですが、女性らしく、がっついたところは見せないのに有無を言わせず行為に引き込もうとするSでどん欲なエロさが力のある目の絵柄とうまくマッチしてたと思います。
 ということで、次巻に対する期待ですが、全作を新しい絵柄で統一してほしいし、話ももう少しオリジナリティのあるものが増えると嬉しいですね。もっと女の子をエロエロにしてもらい、絵のクオリティは最高レベルを維持向上しながら、話はデレか妖艶系で構成してもらったらきっと最高の1冊になると思います*5

*1:追記5/3:その後、このタイトルのルビ『チョメチョメ』が編集側で追加されたことがわかりました。てっきり上乃氏のセンスだと思ってしまったことを深くお詫びいたします。m(_ _)m

*2:富士美出版コアマガジンなどには大抵ついてますが、ワニマガジンなどはついてません。偶然なのか出版社の方針なのかは不明

*3:辰巳と富士美は同じグループ会社

*4:品が出てきた気がするのです

*5:容赦ない期待