タイミングを逃したけど書きたかった小トピックス

 はっとりみつる氏の「ウミショー」終わってました。アニメにもなった、舞台にもなった、ゲームにもなったんですが、相変わらず私の最寄りの本屋では最新刊が平積みどころか1冊のみ棚の真ん中右隅に配置。前巻の扱いもそうだったんですが世間的には実際問題どういう評価を受けているんでしょうかねぇ。まあ主人公二人は予定どおりの終わり方をしたと思うんですが静岡さんが更に乳が大きくなりましたという締めで終わっていたのは寂しいものがありました。まあ言いたいことは他にもいろいろありますが、それはまた限定版の最終巻が発売されたときにでも。
 Perfumeオリコン週間アルバムランキングで1位をとったらしいです。テクノユニットではYMO以来2組めってのが感慨深いね。個人的にテクノ系YMOSNKNamcoGMO電気グルーヴPerfumeという変遷で来てるので今回で第4次マイブームということになります。でも、このアルバム、まだ買ってません。というか存在を知りませんでした。^^; そういう意味ではファンというよりニコ動やアイマスMADに乗っかっただけの冷やかしだった気がします。今でもBGMのひとつにして聴いているので嫌いじゃないんですけどね。今後聴く機会があって気に入れば購入したいと思います。・・・などと書いている暇があれば検索すればいいのか。

(sm3078518は違反動画だったらしく削除)

アルバムなので他曲も気になるところですが、なるほど興味惹く音です。もう1曲、アイマスMADを...。
D(こちらもグレーの気がするのでサイズ縮めて自粛)
なんとなく動画を貼りたかっただけのような気もしますが。