セガ/夢ねこDS

夢ねこDS

夢ねこDS

との生活歴18年。生まれたときから猫にまみれて暮らしていたためほぼ毎日の日課だったことがありました。それが一人暮らしを始めてから夢に変わり、今こうして不完全ながらも一部夢が実現♡ 別に猫ゲームをするのが夢だったわけじゃなくて、ふふふ。
 このゲーム、DSなので画面はしょぼいんですが、さすがにNINTENDOGがヒットしてすぐ二番煎じを狙った猫ゲーとは違い、一呼吸置いて開発されたゲームだと感じる出来に仕上がってると思います(今のところ)。どの猫も二枚目か美人というのがやや気に入りませんが、少し前にベイエリアでデブ猫*1を発見。すぐにはエサで釣れずに逃げられてしまいましたがいろいろ楽しめそうな予感。個人的には雑種しか飼ったことがないんですが、ちょっとリッチにアメリカンショートヘアの雌猫とDSの中で生活を始めました。昔鍛えたフィンガーテクニックであんなところやこんなところを刺激し続け、1日経たずして愛情値MAX(笑)。かけ声ひとつで空中1回転までしてくれる仲になりました♡ 寝てるとき猫が夢の中で語り出すのですが、女性言葉でややツンデレ入ってるっぽいのもツボりました。嬉しかったのが、朝起きる時間になるとにゅあーにゅあ鳴いて起こしてくれたこと。夜、枕元でプレイしててそのまま寝てしまったのですが、朝、猫の目覚めとともにその声で目覚めることができました。一応予め猫の生活時間(寝る時刻と起きる時刻)を入力するようになっていたのですが、声が出るとは全然知らなかったのでふいをつかれたことも嬉しかった理由。リアル猫が居た頃は、鼻や口をぺろぺろなめながらにゃあにゃあ啼く声で起こされていたのが、声だけとはいえなんかすごく幸せな気分でした。どこまで楽しめる仕上がりになってるかはまだまだ未知数ですが、とりあえずつかみは良好。

*1:?遠くて少し分かりづらかったのですが