猫ゲーその後

 この休みを使ってせっせとやってるのがいろんなクリーニング。まずは部屋の掃除、続いてコンピュータ内のゴミデータ整理、そしてブログやHPなどの整理や更新。その間にネットを徘徊したり、猫ゲーをプレイしています。
 現在、順調にレベル2のパーフェクトも達成。リラックスして仰向けに寝る猫(♀)の寝言は女性のセリフなんですが全然媚びたところがないのは猫らしくていいですねぇ。初日以外は朝昼晩に1回ずつプレイする程度で、あとは放っておいても食事するし毛繕いするし手間がかかりません。お互い勝手にやってるって感じですね。リアルに猫と暮らしたいと思う瞬間はあっても長期出張の多い仕事なので世話ができないことはわかっており、楽しい時間だけを手軽に過ごせるという意味でゲームとしてよくできてると思います。正直最初はマスターテストなどを受けないとお金が入らないことに気づき、「面倒くさい、もっとまったりさせてくれ」と思ったのですが適当にじゃれ合えば合格するものだったのでむしろ適度な刺激になり良かったです。仕事が始まったら朝夜だけになりますが続けていけそう。