いろいろ

 本を買って読んだらやはりその日のうちに感想を残したいけど、最近疲れで眠くて...。で、試しに別ページに載せていた簡易評価テーブルをコピペしてみましたが、やっぱり感想を書くのが複数日にまたがってるのはよくない気がします。やはりこれまでどおりのスタイルがいいのかなぁ。
 話は変わって、コアマガジンの「メガGOLD」がいきなり7月号を最後に休刊となりました。実は某作家のブログで事前にそうなったらしいことは知っていたのですが公式に出てたし間違いないのでしょう。ちょうどメガストアやHがリニューアルされるし、いろいろな判断をした結果なんでしょうけど正直刊行ペース(隔月)の問題もありやや存在が薄かったという点ではしようがないのかなぁと。ただ、さいこ氏のような作風の作品が読める雑誌が減ったのは寂しいですね。追記*1
 もうひとつ、最近稍日向(ややひなた)さんのブログで貧乏な話が続いているのがやけに気になってます。明日の食費のためにマンガを描いている空気がリアル過ぎて...。イソラシさんの状況と対照的なのが原因かもしれませんけど。

*1:そのメガGOLDの目次ページに最後だと書いてました ^^; 見えてねぇ〜 orz まあ雑誌買った時点では最後なんて全く思ってもなかったし...。最近は、うんこ漫画や凌辱モノ、奴隷モノは流行らないってことでしょうか。私も好きじゃないのですが、なくなるのは寂しい