ぶらぶら

 昨夜までに仕事で完璧な結果が出せて昨年末からの苦労も報われました。飲みにでも行きたいところでしたが疲れでそのまま帰宅して就寝。反動で今朝は早起きして朝食とった後はだらだらネットをさまよって、気づいたら昼までPCのHDD整理をしてました。不毛すぎる・・・。
 昼から買い物に行った後、いつもの本屋街コースへ。今日は17日発売予定の本が売られてましたが、はっとりみつる氏のウミショー第9巻が通常版しか見つからない。限定版はどこに〜。結局早売りのお店を6軒ほど回って発見できず。とまあ肝心の本は手に入らなかったんですが、今回19日発売予定の御免なさい氏の宣伝チラシを入手。『がんばれ妹ロリボシスターズ』というタイトルで全2話あるのですが、いつもの店で買って帰ってたら第1話しか手に入らなかったところでした。いろいろ店を回ったおかげで第2話があることを知り両方とも入手できました*1。鳴子氏の新刊をネタの一部にした笑えるお話なので書店に買いに行った人はついでに手に入れるとよいかも。1枚に両話が入っているチラシを置いてあったのがどこの店か忘れてしまいましたけど。ちなみにカラー*2の宣伝マンガもありました。私は鳴子氏より先に購入確定済みでしたが、世間の評価は確かにねぇ。宣伝の効果が出るといいですね。
 他には、東雲舞樹氏の「Ero carte (エンジェルコミックス)」や飛野俊之氏の「今夜は妻肛! (エンジェルコミックス)」などの新刊もありましたが結局今日は下記の本だけ購入。東雲氏は10年間の作家活動を終えるということです。この本の出来はともかくとして、お疲れ様でした。調べたら既刊は3冊所有しておりました。飛野氏の作品はいつもながらパワフルでした。エロに淡泊な私なので今日は見送りましたけど嫌いじゃないです。

*1:追記。その後同じ店に行ったところ、ちらしが置いてある店はすべて2話ともありました。1話だけと思ったのは多分私の勘違い

*2:持ち帰りできませんが