DAIGO/グラマラス

絵:★★★★☆、話:■■■■□、愛:♥♥♥♡♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

グラマラス (エンジェルコミックス)

グラマラス (エンジェルコミックス)

 しっかりした絵とエロに、笑いのエッセンス(というよりこの本ではバカのテイストかも)がいい感じに融合している好きなタイプの作家です。30歳前後のいい女*1から高校生の妹まで幅広い作品が収録されていて最初から最後まで飽きのこないのも長所だと思います。前作も良い出来でしたが、絵柄や構成は既に安定していて2冊目ですがかなりキャリア*2を積んでいる作家です。ただし、女性たちのスケベなところは出ているとはいえ、もう少し没頭したどん欲な淫乱さや乳や尻へのフェチなど女性キャラや男性視点でもまだまだパワーアップする余地はあると感じるし、キスなんかも使いどころは間違ってないけどもう少しエロくできんじゃないのと、まだまだ成長への期待も膨らんでます。多分まだアシなしの一人で描かれているんじゃないかと感じますから、これで人手が増えれば・・・。そのためにはもっと本が売れないといけないわけでしょうけど。作風的にはメンズヤング誌寄りの影響が出ていると感じなくもないですが、エンジェルの抜きに徹した雑誌作りの中でエロにも磨きを掛けて欲しいというのが1ファンの願い。
 前作は全作品が1話読み切りでしたが、今回は2作品が前後編の構成。そのひとつ「SWITCH」は、いかにもモテそうにないキャラの主人公が作品の冒頭でクラスメイトの女の子に告白。あっさい玉砕されて帰宅すると、イケメンの弟からインポになっちまったから代わりにこれから来るセフレとエッチしてくれとのこと。実はこの二人は双子で眼鏡や髪や眉を変えるだけで冴えないアニキはいきなりイケメンに変身。それでも自信がないとひるむアニキに今日は童貞プレイだから大丈夫と言われ(笑 なんじゃそれは)、そのままイケイケお姉様で童貞喪失。しかも、初エッチで相手をイカせたという自信から彼女に再挑戦!で前編が終わり。実は弟がアニキに自信をつけさせようと自分の彼女と一芝居打ったわけなんですが、さて後編はどうなるのか・・。私としては、ラストの女性の台詞はちょっと違うかなぁ〜。まあ、嫌いじゃないです。もうひとつの「モスキート」は転校生の自宅に連れられた童貞3人がアネキで童貞喪失するお話(はしょりすぎ)。後編で、いざ挿入しようとするとその前のフェラで出し過ぎて萎えてしまったのに、3人ともコスプレで復活するのがちょっと笑い。オチは・・・。

*1:母を含めた人妻、女教師、OL

*2:16歳で某ヤング誌にデビューしたと前作のあとがきにありましたし、ある掲示板でもかなりのアシ経験があると読んだ記憶が