その他

 今日はウミショー限定版を探しに遠く離れた大型書店まで行ってきました。近場の書店8軒すべて全滅。というか最初から扱ってない雰囲気でした。通常版を扱ってもいない店が3軒もあるという有様。前から感じていたことなんですが、この界隈ではかなり不人気のような気がします。このタイミングで買いに行って在庫が全部なくなってるってことはないと思うんですよね。ま、ともかく、買った当人としては文句なしの満足。本編ではエピローグが描き下ろしで載ってたし、イラスト集は手貼りのようなシールがいっぱい貼ってある贅沢な作り。これで1000円は安いと思うのはファンゆえの盲目からなんでしょうか。
 他に、弓月光さんの40周年の記念本と高津さんのコミックなど、その他小説類を多数購入。かばんに入り切らなくて持ち帰るだけで肩こってしまいました。