後藤晶/カノジョは官能小説家 (2)

絵:★★★★☆、話:■■■■■、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

カノジョは官能小説家 2 (ヤングガンガンコミックス)

カノジョは官能小説家 2 (ヤングガンガンコミックス)

 順調に連載を重ねて2巻目登場。官能小説家 黒鬼千尋と担当者 椎名圭介とのお話*1。新企画の新作書き下ろしを出版するエピソードがこの巻のメインですが、文庫本カバー絵を依頼するお話で、絵師の趣味に対して圭介が示した行動はなかなか爽快でした。黒鬼の身の回りのお世話をしている咲子さんがこんな女性だったのは正直ショックでしたけど。いずれにせよ無事増刷も決まり新しい展開を見せて3巻目につづきます。巻末にショートながら官能小説*2を掲載。

*1:最新号の雑誌では圭介の担当が変わったみたいですが。なおこういう女性作家と新人担当というコンビネタは某作家の描いた麗美が工口さで圧倒。さすがにこの雑誌でこういう展開はないと思ってましたけど

*2:黒鬼千尋ではなく、実在のBL小説家渡海奈穂さん作。挿絵:後藤晶