Gyao/マクロス・フロンティア 第11話

 システムが大きく変わったというGyaoからの宣伝メールを受信し*1、以前のように強制的にフル画面を占有するひどい仕様は改善したのかと思い、久しぶりにアクセスしてみました。ながら見を許さない仕様*2って何様だと思って長い間完全無視してましたが、確かに直ってましたね。ただ相変わらずIEのみでFirefoxではIE Tabを使っても表示できませんでした。
 で、アニメコーナーを見ると音楽だけよく知っているマクロスフロンティアをやってるのを知り視聴。第11話。さすがによく話はわかりませんでしたけど、絵はまあまあ。でかい女がいきなり小さくなってるし...。う〜む。シャワーシーンにやけに色っぽいキャラが登場していたことだけはしっかり記憶に残りました。なんだかサービスカットが多いのは今時のアニメだからでしょうか。あと、色男の主人公アルトがヒロイン二人とキスして三角関係になっていることも把握。これは1話から観るべきだよなぁ、今頃気がつくほうが悪いんでしょうけど。最近ってせっかくのネット放送なのに1話しか観られないんですね。昔は全部無料とかいってた記憶がありますが、Gyaoも今は有料放送だらけみたいです。やっぱりこうなるんですね。
 ともかくOPやEDの曲はやはりいい。これを動画付きで観られただけでも満足してしまいました。運がよければ次回もチェック。

*1:長い間カスペルスキーでスパム扱いしてたので全然受信してなかったのですが最近ライセンスが切れてAvastに切り替えたため

*2:テレビを見ながらメールを読んだりWEBを見ることもできない