ちょっとだけ整理

 今頃になってサイドメニューの記述方法を読み、少しぶさいくだった構成を修正。ついでにこのデザインもそろそろ変えたいと思っていくつか試してみました。とりあえず1日単位でなくトピックスごとに枠を作ってくれるものを試してみたんですが、それができるデザインでは何故か表組みしているページの表示画面が壊れてしまいます。発売予定リストなど多用しているだけに今更これらを書き直すのは避けたいので一旦元のままに。日記をつけた日数はまもなく丸1年分になろうとしていますが、知らない間に今のデザインに依存しすぎて身動きとれなくなってるようです。もうちょっとデザインの使い方を理解しないとだめですね。
 それと数日前に某サイトで使っていたアクセス解析ツールがおもしろそうだったので何も考えず貼り付けてみました。日本以外からアクセスされるようなブログではないと思ってたんですが海外からもたどり着いた方がゼロではないのがわかり興味深かったです。大半は海外駐在の日本人かもしれませんけど、エロを探して何千里。ご苦労様です(w そういえば欧州に住んでた頃は全く日本の工口マンガが手に入らなくて寂しい思いをした記憶があります。ただ、ここのブログは作品解説というより読み終わった人を前提にした感想共有タイプの内容なので、詳しい新作情報を求めて来られた方には物足りないでしょうね。まあでも当面はこういうスタイルを続けるつもりです。あまり詳しい書評は読解力がないのを更に露呈するし実際書くのが大変で続かない気がしますので ^^;