桜吹雪ねる/初恋レシピ

絵:★★★★☆、話:■■■■□、愛:♥♥♥♡♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪

初恋レシピ (メガストアコミックスシリーズ No. 178)

初恋レシピ (メガストアコミックスシリーズ No. 178)

 結局購入。ややロリではありますが、初単行本だし、しっかり描けてるし、思っていたのよりエロいし・・・、というのが理由。この方、子供キャラを描く作家にしては、おしりにボリューム感があって*1もう少し大人のキャラでもいけるんじゃないかと思わなくもないのですが、一人も大人の女性が登場しない世界を描かれるので評価しようがありません。もちろん作家の描きたい世界観でおもしろい作品を出して貰えたらそれ以上望むものはありませんのでそれは別に構いませんけど。なおロリものでアナルは定番ですからどの作家もお尻の描き方を手を抜くことはないのですが、例えばEB110SS氏などはリアルに子供の尻を描かれるように、子供キャラなのにお尻フェチを感じさせるのはおもしろいと思いました。もっともあまりロリ絵師*2のことは知らないので、知見の狭いことを書いても意味ありませんけど。
 絵柄はオリジナリティがあると思ってましたが一冊通して読むと、いろんな作家を思い出させる絵があり個性を求めていた点についてはやや物足りないのが正直な感想。ただ冒頭に書いたように工口度は思ったより高いと感じるし*3結構今後の活躍に期待してしまいます。

*1:そうでもない絵も少なくないですが

*2:ここに示した以外の作家だと、らする、よしの、朝木貴行いさわのーりおおぬまひろしH-magicほかまみつりゆきのゆきかぜあわじひめじ、くらいしか頭に浮かびませんが...

*3:尻がいいせいか?