エンジェル出版/Angel倶楽部 2008年9月号

ANGEL (エンジェル) 倶楽部 2008年 09月号 [雑誌]

ANGEL (エンジェル) 倶楽部 2008年 09月号 [雑誌]

 さて、いきなりですが、エロ漫画誌 Angel倶楽部の話。今月号の表紙絵は久々に目を惹きました。他誌と比べてです。リアル系の絵柄なんですがメイド姿のため劇画工口とは明らかに違い、新しさを感じました。基本的に雑誌は買わない派*1なので表紙絵などで手をとったのをきっかけに「たまには最新の作家情報でも更新しておくか」と自分に言い訳して買うことになります。そういう意味で表紙絵は非常に重要ですが、単に絵が上手下手でも好き嫌いでもなく、自分基準で新しいと感じることが一番のポイントのような気がします。ちなみに、このAngel倶楽部のHP編集部通信、担当のゆき子さんがおもしろい。正直、私もいろいろ官能小説・工口ゲー・工口マンガを見聞きしてきましたが、女性が生理前になると『クリトリス頻繁に勃起する』というのは初めて聞きました。もちろんこの時期比較的エッチモードに入りやすいことは知ってましたけど、具体的にこんな身体的変化が発生してたとは。まだまだ知らないことが多いボーイだなぁ、私は ^^;

*1:あくまでよく買う人と比べたら、です。多分一般市民よりは多い