いろいろ

 今年はまだ土日を入れて30日少々しか休みを取ってなかったので、昨日は休暇をとったのですが結局午後は歩き回っただけで終わってしまったのでした。遊び方を忘れた・・・。
 また、Googleリーダーやウェブ更新チェックソフトに登録してあるブログを久しぶりに巡回してたら数が多すぎて、一通り回るだけで3時間くらい掛かってしまいました。有効な時間の使い方とは思えないですが、まあ回ってる最中はそれなりに楽しいので良いことにしましょう。
 まず、みやびつづる氏のブログに反応。どうやら夏コミの本の印刷が間に合わなかったようです。まあ印刷所が対応できていたとしても、どれほどの完成度だったか...。おまけにコミケ自体欠席だとか。単行本が遅れている理由も一言コメントありました。ん〜、まだ完成していないことだけは理解しました。牛田編集長*1のお言葉が今頭をよぎりました。
 あと、よしの氏のブログで8月27日発売の新刊表紙絵が公開されてました。また、やばい絵を...(--; プロとして正しいと思いますが、顔なじみの書店では買いづらいです。まあ初単行本だし。

*1:『キャントば』