今日の出来事

 なんか書きやすいので当面その日気になったネタを箇条書きしていこうかと思います。はてなはBLOGじゃなくDiaryだし個人的にいい感じじゃないかと思ってます。ちなみに今日は早い時間に帰宅したのに疲れが溜まっててそのまま寝てしまい2時頃起床(?)。現在5時過ぎ。このまま寝ないで会社に行くことになりそうです。

Google Chrome

 今日は会社のほうでもずっとこの新ブラウザを使って完成度を堪能していました。FirefoxSafariでの技術蓄積がベースになっているとはいえオリジナル技術V8を加えた想像以上の完成度の高さに驚いてます。使いたいAdd-onがあるためFirefoxが標準ブラウザであることはすぐ変わらないかもしれませんが、間違いなく次期標準の候補のひとつになると実感。詳しい機能は多くのサイトで検証されてるので省略しますが、Microsoftの存在感がますます薄くなる今日この頃。VISTAやOffice2007やIE7やWindowsPersonalServerなど僕的にはイマイチ続きなので。IE8β2はアンインストールできるどうか明確じゃないのでお試しも見送り中。

新刊情報

 奴隷ジャッキー氏が快楽天ビースト(だけ?)で発表していた作品がこの秋ようやく単行本になるらしいです。むちむち、ぷにぷにの良作が頭をよぎりますので、発売日すら正式に決まってませんが楽しみ。仕事はきっちりこなしていく印象のある方なので10月には出るんじゃないかと期待。(奴隷ジャッキー氏ブログより)

休刊情報

 月刊コミックラッシュ休刊だそうですね(訂正:コメントにあるように、間違いでしたm(__)m)。情報源が少なくて確信はしてませんが。井上よしひさ氏の「おじいちゃんは少年探偵」や小野敏洋氏の「そらのカナタの!」、筧秀隆氏の「となグラ!」くらいしか知らない非定期購読者としてはコメントもしづらいですが、全然読んでない月刊マガジンZの休刊に比べると少しインパクトありました。

出版中の雑誌

 ついでに現在出版されてる雑誌をチェックしていたのですが、チョベコミという黒ギャル特化コミックがあることを今頃知りました。黒ギャル専門のエロマンガを描かれる黒杉晋作氏の新刊ペースが早いなと感じながら、こんなピンポイントマンガをどこで描いているんだろうと思ってましたが謎氷解。嗜好の多様化は今更な話ですが、継続するほどの需要あるんですかね。

5位の室伏、銅メダル?

 北京オリンピックをTVで全く観てない少数派ですが、確か前大会でもドーピング選手が出て金メダルに繰り上がってたのは知ってたので思わず食いついてしまいました。今回疑惑者が銀と銅メダルの2人だそうで、実際薬物使っていたとすると、検査すると分かってるのにばれないと思ったんでしょうか。