世徒ゆうき/ストレッタ

絵:★★★★★、話:■■■■□、愛:♥♥♥♡♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪

ストレッタ (MUJIN COMICS)

ストレッタ (MUJIN COMICS)

 実績からすれば誰もが大注目するはずの大先生。既刊の増刷数は記録的だと聞いた記憶があります。私は初版を持っていたにもかかわらず*1、何度目かの引っ越しで処分しちゃいましたが。個人的には少し感覚が古い気がするんですよね。昔の遊人氏の作品のような・・・、男性キャラの話です。
 とはいえ、さすがに見せ方がうまい。フェラ好き、顔射好きの諸兄には満足度の高い作品なのかもしれません。私はだめなんですよね、商売女っぽいノリに見えるキャラって。前の作品が確認できない記憶との比較になりますが、良くも悪くも全然変わってない印象でした。描き下ろしの作品は絵柄が少し変わっていただけでなく(表紙絵参考)、作品としても好きですね。よく覚えてませんけど描き下ろし以外って結構古い作品なんでしょうか?
 なお、おまけの4コママンガがカバーをはずすと読めますが、あとがきは結局どこにも書いてありませんでした。久しぶりなので近況とか知りたかったんですけど残念。

*1:重版の多い本の初版って少しだけ自慢したくなりません? ^^;;