大波耀子(おおなみようこ)/センセイとイイコトしよっか

絵:★★★★☆、話:■■■■□、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

センセイとイイコトしよっか (エンジェルコミックス)

センセイとイイコトしよっか (エンジェルコミックス)

 エロ度高めのAngel倶楽部に掲載の作品集ということで期待は高かったわけですが、確かに既刊本よりエロシーン多めな気がします。表紙絵や1pめのカラーイラストは…。それよりも随分前に読んだ気がする作品も収録されてると思っていたら、古い作品は2005年9月号に掲載されたらしいです。初単行本の時から作画がしっかりして安定しているため、それがどれかと言われても当てる自信は全然ありません。アシや同人歴が長かったのでしょうかね、高い完成度です。ちなみに、「腐れ縁デリバリー」というデリヘル呼んだら幼なじみのお姉さんさんだったという作品が結構古い作品のひとつのはず。引っ越しする前のエンジェルを毎月購入していた頃に読んだ記憶がありますので。他の作品はこの1,2年に読んだ気がします(というか、最後の作品以外既読でした)。
 なお、タイトルの「センセイ」に関連した作品は「ONE'S TEACHER」「カテキョにおまかせ」「センセーのお仕事」と9作中3作品。特に先生モノが多いという記憶自体がなく期待もしてなかったので、偽りありとは思いませんでしたけど、表紙絵から女教師の痴態を期待して買うと少し残念な内容かもしれません。実際「女」教師モノは最初の1作品しかありませんから。しかも教室などの学校シーンも1作品だけなので、もうちょっといいタイトルはなかったのかなぁと思いました。ストーリーはエロマンガ展開が多いのですが、キャラクタと合わせていろんなバリエーションが楽しめるので、細かいことを気にしなければ楽しめる本だと思いました。基本的に絵が好みの作家の作品には評価甘めになる傾向はありますが、この本はそれを差し引いてもエロ度も絵も期待どおりだったと思います。