雨がっぱ少女群/あったかく、して。

絵:★★★★★、話:■■■■■、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

あったかく、して。 (TENMAコミックス LO)

あったかく、して。 (TENMAコミックス LO)

 早くも2冊目。量産能力があって、この作画密度を維持されているというのはほんとにすごい人です。しかも絵だけでなくストーリーも常に新しいことに挑戦されており、その点も高く評価したい作家です。ガチのロリエロマンガですが買わないわけにいかないですね。今後もジャンルがジャンルだけにマスメディアなどの表舞台で評価されることはないかもしれませんが、この道を究めて欲しいです。
 表紙絵は前作の画風を感じさせますが中のカラーイラストの女の子は少し違う絵柄になってます。以前ブログでいろいろ試行錯誤中であることを読んだ記憶がありますが、落ち着いたんでしょうか。モノクロの本編でも明らかに違うタッチを意図して描いた作品がありましたがダークな雰囲気がありすぎて世界観が限定されそうです。そのせいか1作品限りでした。もしかするとやめた理由は雑誌のアンケートが悪かったせいかもしれませんが、多分それは絵よりも身勝手な父親の話がウケなかったんだと思います。最新作(雑誌LO 08年10月号)を見ると、女の子の顔がこれまでの本にはないタイプになっており、次の本に向けてまた新しいことに挑戦されているようです。変わることが良いと言うつもりはないのですが、より高いレベルへ試行錯誤されている姿勢は今後も応援したいです。