幾夜大黒堂/憂いの花嫁 秘密の誓い

絵:★★★★☆、話:■■■■■、愛:♥♥♥♡♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

憂いの花嫁 秘密の誓い (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

憂いの花嫁 秘密の誓い (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 つい先日まで予定通り出るのか把握できなかったのですが某通販サイトの載っていた本のタイトルもいつのまにか変わり、店頭で売られてました。正式発売日は10月1日かもしれませんが(発行日は10月25日)。ワニマガジンでは初単行本ですが、既刊は富士美から3冊出ており、私自身4冊目の購入になります。全14作品*1も収録されているのですが、ページ数はあとがき入れて196pと特別厚いわけじゃなかったです。1話16p構成なんですね。
 絵柄は大好きというわけじゃありませんけど、安定した仕上がりやストーリーもいいので買うのやめられません。巻頭の4話構成の話は結婚直前になって、同僚で親友の女性と浮気するのを目撃してしまうのですが結構意外な展開でおもしろかったです。他の作品もオリジナリティがあって良作揃いでした。ちょっとだけ陵辱レイプものも入ってるのですが…、最後は強く怖い女性になってたりして後味を悪くしない配慮も感じました。

*1:実際、巻頭カラーを入れて4話構成と前後編2話構成の話があり、実質作品数は10