柏木ハルコ/地平線でダンス(5)

絵:★★★★★、話:■■■■□、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

地平線でダンス 5 (5) (ビッグコミックス)

地平線でダンス 5 (5) (ビッグコミックス)

 最終巻です。最新物理学のテイストを盛り込みワームホールの研究でタイムマシンを実現するという近未来SFに純愛ストーリーを絡ませた異色作。ほんと、よくぞここまで描いたと思う内容なんですが、私の読解力不足もあっていろいろ理解できていません。エンディングもうまく解釈できてません。いやまあ琴理さんを応援してきた立場としては、勝手なストーリーを思い描くことはできるのですが確信が持てません。でも、アンハッピーじゃないのは間違いないし、別にこの程度はネタばれでもないと思うので言っちゃうと、元の姿で実体化できました♪ その後の展開は30年後の話とリンクしたりするのでしょうか・・・。これはもう一度1巻から読み直しだなぁ。誤解してほしくないのは、ワケがわからない話でつまらなかったのではなく、難しい部分はあるけど理解したいと思わせる魅力がストーリーにも登場人物にもあったという点。すごく熱いヒューマンドラマだったと思います。