暇人

 ふと思い立ってブログ開始当初からの読書の記録数をグラフにしてみました。こんなことで2時間....。
 成年向けコミック、一般向けコミック、ラノベ、それ以外の書籍という4ジャンルで入力してみたのですが、まあ予想どおり成年向けコミックがダントツです。この1年10ヶ月の間に何度か長期出張で更新が停滞していたと思ったんですが、グラフにするとさほど大きな影響もなく、結局ブログ書き始めの時に一瞬見せた勢いを除けば、成年向けコミックはほぼ一定ペースで感想を書いていたようです。正直、今年に入ってからは評価が悪くても感想を書くようにしていたつもりだったので開始当初よりいいペースと思ってましたが…。一ヶ月当たりの購入数自体が減ってきているのかもしれません。ちなみに、コミックとラノベの記録数を足すと偶然にもキリのいい数字。・・・意味なし orz
banbooの読書の記録