無道叡智(むどうえいち)/すくーる こんぷれっくす

絵:★★★☆☆、話:■■■■□、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪

すくーるこんぷれっくす (TENMAコミックス RiN)

すくーるこんぷれっくす (TENMAコミックス RiN)

 絵柄は萌えというより低年齢読者向けという印象ですが、1話目に登場した女の子のおっぱいは、ぷりぷりしたいい感じに育っててエロスを感じました。ちょっとやばい発言をしそうになりましたが、なんだか、いいです(^^ いわゆるアニメ絵調の顔で、キャラのディフォルメを多用する作家ですが、エッチシーンの最中でも小さいコマで小っちゃいディフォルメキャラに変わってしまう演出をほとんど無意識的に描いている風なのはおもしろいですね。これ自体は前作「デビロリ」でもされてきたことですが、ようやくそれが分かってきた気がします。実際ディフォルメキャラがプリティなのは認めざるを得ないので、そのキャラを活かしながらエッチ漫画を描きたいという作者の意図を感じてます。ただ、ディフォルメ化と一緒に絵がシンプルになるため、アニメ絵調の顔と合わせてそのページ全体がラフ化した印象を受け*1、立ち読み時などは特に雑な作画のような悪印象を与えてる気がします。小っちゃな絵でもしっかり描き込んだところを見せると作品全体の質感がぐっと高まって、継続買いしやすくなると思うのですが。表紙絵はいつも目を惹き記憶に残りますね。ということで、作品は悪くなかったのですが、そろそろロリ好きと誤解されそうなので次回購入意欲は自嘲気味です。私の嗜好上、普段知的で清楚なのに実態は痴女というお姉様や人妻作品が増えることを願っているという立ち位置なのです。

*1:アニメ=ラフと言うつもりはないんですが、やはり肉感や質感などはアニメ<<漫画という思い込みが消えないのです