松文館/コミック キャー! Vol.1

絵:★★☆☆☆、話:■■□□□、次回作購入意欲:

コミック キャー! Vol.1/コミック姫盗人2009年1月号増刊

コミック キャー! Vol.1/コミック姫盗人2009年1月号増刊

 コミック姫盗人の増刊号として新しいコミックが創刊されてました。特徴は内容がケータイコミックを使った雑誌という点。実際迷わず買ったのは、カマキリ氏の作品「みはねに全部出して♡」が載ってたから。ブログで知って以来ずっと気になってましたが、そもそもケータイを普段使わないので*1定額入ってなくて半ばあきらめてました。それが今回ACT1から3まで雑誌に収録されていたというわけです。こういうニーズで買う読者が少数派でしょうが、ともかく個人的にはラッキー。ちなみに全12作品330ページ弱で550円。Vol.2は2月末発売予定だそうなので季刊誌ということでしょうか。なお、基本的にケータイコミックサイトへ誘導するのが最終目的らしく、収録されているのは巻頭カラー作品を除き全部モノクロです。たぶんケータイ作品のほうはほとんどフルカラーなんじゃないかと思います。今回収録されているのは以下の作品。

作家名 作品名 ひと言感想
カマキリ みはねに全部出して♡ 絵は抜群。話は今後次第なところはありますが、この雑誌では一番
佐藤沙緒理 リリィがヤラせてあげる♡ 愛玩用ロボット リリィのお話。まあまあ
尾山泰永 イケない初体験 絵はやや今風になってますが、背景が写真そのまんまとは...
冬魔乱(原作:粕谷秀夫) 天使の体臭 微妙なとこだが乳首はエロい
さかぐちしずか*2 女子校に男一人!? 女子校用務員として今後はエッチ三昧?
KIKI カノジョは女教師 よくある男子生徒と女教師が付き合ってるお話
桑澤篤生 占い師は女子校生 失礼ながら売れないエロ劇画師かと思いました。下手すぎて
きょん デパガの淫夜 同PNで『きょん』氏がいますが、まさかここまで劣化し...
セキケン 女子無法痴態 お名前だけは記憶にあります。作品はトイレでオナってた女子高生を除いてた男子学生とエッチする定番。男のアソコが『びいん』という絵文字で書かれてます。20年前*3のエロコミかっ! (-_-#)凸 まあ、絵はましなほうだが
栗本重治 ヴァージンあげちゃう なんだか3Dエロゲーみたいにキャラが人形っぽい。一冊既刊本を持ってるけど劣化してないか? 整った作画ではあるが...
近石まさし 妹パラダイス あぁぁぁ。鼻がぁぁ。しかも基本的な作画レベルもガタ落ち。ひでぇ〜
河本ひろし 美乳大作戦 ちょっとホッとした。作画もキャラもいい。個人的には既刊本より良い気がする。ただしエロなし(乳首でた〜と喜べる人は別)

 というわけで、一部を除いて超ひどい内容でした。そもそもケータイコミックのため、コマ割が単調で古くさい感じだし、自主規制しまくりで消しなど全く必要ない内容でした(実際ありません)。なんか書店ではエロ雑誌コーナーに置いてありましたけど、これなら青年向け雑誌と並べてても全く問題なし。結論・・・、カマキリ氏の表紙絵で衝動買いしましたが、現在激しい後悔中...。普通にカマキリ氏の作品が単行本化されるのを待つべきだったかも、と。
 無遠慮に言わせてもらうと、もっと頑張った作品を掲載しないと、有料エロケータイコミックなんて所詮こんなものって思われると思います*4。大丈夫なんでしょうか、この企画。とにかく、みはねちゃんが無事単行本化されることを祈ってます。

*1:WZERO3もそろそろ替え時かなと思ってますが

*2:旧PN:SHIZUKA

*3:読んだわけではないが

*4:事実そうなのかも...