三色網戸。(さんしょくあみど)/恋みみ。

絵:★★★★☆、話:■■■■□、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪

恋みみ。 (エンジェルコミックス)

恋みみ。 (エンジェルコミックス)

 初単行本です。07年5月号のエンジェル倶楽部でデビューし、1冊分作品が溜まったらすぐに本にしてもらえるというのは出版社としてはPUSHしているということなんでしょうか。単なる契約かもしれませんが。ともかくデビュー作から最新作までの8作が掲載されてますが、最新作ほどいいですね。絵の技術も上がったようですが単純に女の子が可愛くなった気がします。ストーリーは特に中身があるわけじゃないんですが、可愛い女の子が猫耳つけたり、犬耳のような髪型をしていたりして、いわゆる耳っ娘の甘〜いお話が楽しめる1冊になってました。まだまだ成長過程という印象で、ところどころ絵の安定性に欠けた部分(といっても手を抜いている感じでもないのですが)が目に付きますが、カバー絵は表裏とも嫌いじゃないし、他のカラーイラストも悪くないです。最新作の「双子な妹」や「年上の犬(ひと)」に登場する女の子も可愛くかけてるし、今後高いクオリティで作画レベルが統一できるようになれば外せない作家になるかも。期待してます。