ぢたま某/Kiss×sis キスシス(3) DVD付き初回限定版

絵:★★★★★、話:■■■■■、愛:♥♥♥♥♥、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

DVD付き初回限定版 Kiss×sis(3)

DVD付き初回限定版 Kiss×sis(3)

 紺野氏の作品が純情少女が指チュパと淫語でエッチな雰囲気を盛り上げるなら、ぢたま某氏はキスとラブラブでエッチな雰囲気を演出するわけで、設定上直接的な共通点はないものの、直感的な性器描写抜きで、どきどき感を読み手を巻き込んで盛り上げていくという点で共通するものがあると感じてます。以前から決して肉感的なエロ度が高くなくても好きな作品は少なくなかったのですが、よくある寸止めエッチとは違うジャンルのエロコメ作品が着実に増えていることを大変嬉しく感じてます。正直どちらの作品も今後フェラくらいは普通にやってしまいそうなエロ臭を感じるのですが別にやってもいい行為に制限を付けるようなことはせず、どうやれば毎回どきどき感を高められるかという点に注力した作品づくりに期待してます。
 で、この3巻ですが、基本的なストーリーは圭の高校受験と、受験勉強の温泉慰安旅行のお話。前半は濃厚キスの応酬でどきどきさせ、後半は酔った勢いとはいえ、あっちこっちを舐め舐めしてとろとろになる展開でメリハリがあって、毎回同じセリフになりますが、うまいなぁと思わせる仕上がりでした。エロマンガでもなく一般向けでもない、心地いいエロスです。受験前に発熱した圭を直す方法が姉二人の全身リップサービスってどんな果報者の弟なんだと思いつつ、妄想モードとしてはエロマンガ寄りに楽しめました。次巻はいよいよ受験発表。まあ雑誌のほうで結果も分かってるわけですが高校に上がることでどういう進展があるのか見守っていきたいと思います。
 今回予約しなかったし本だけでいいと思ってたのですが、書店にDVD付き初回限定版が大量に積まれていたのを見て、一度くらい観てみようということで限定版を購入した次第(もはや本を買う感覚の値段じゃないですが)。アニメは詳しくないのですが、原作のイメージを損なうことのない良い出来だったと思います。内容は3巻以前のエピソードでしたので、本で読む前にアニメを先に観てもよかったかなと後で思いました。4巻(5月22日発売)でもアニメを作成することが決定したようですが、さすがに毎巻3700円はきついかなぁ。通常版買ってその分で3冊のエロコミックが買えますからねぇ。アニメにする意味のある話かどうかでしょうかね。