K-20 怪人二十面相・伝/主演:金城武、松たか子

 今頃ですが、お正月に観ていた[http://www.k-20.jp/:title=この映画]の話も少しだけ。世界観はおもしろかったし、街のCGもよくできていたと思うのですが、金城武ってびっくりするほど日本語下手ですね。それとも、あれって何かの演出なんでしょうか? 彼が演じる遠藤平吉はどう考えても日本人だと思うんですけど。棒読みで全然感情がこもってない風で、とにかく驚きました。それ以外はまあおもしろかったです。エンディングには少し言いたいことがなくもないですが。そういえば、松たか子の入浴シーン、あそこまで魅力感じないのも驚きでした。正面向いてもらっていたとしても反応しなかったりして。