GW死守

 今月はもう更新できないかも。なんとしてもG.W.は休みをとりたいので現在土日も返上中。こういう時期は移動中でも気兼ねなく本を開くことができる小説系の消化が早いです。幸い(?)大量の積み本があったのでネタには困りません。最近買ってた本で読んでおもしろかったのが、

出版奈落の断末魔―エロ漫画の黄金時代

出版奈落の断末魔―エロ漫画の黄金時代

 読む人を選ぶ気もするが、毒舌や裏話満載で相変わらず楽しい。しかも今回の本はテーマ毎に整理されてたせいか読みやすかったです。ちなみにAmazonの表紙絵を頼りにすると多分書店では見つけられないです。実際にはいがらしみきお氏の一コマ漫画が太い帯に描かれてますので*1別の本のようです。それにしても厳しい経営が続いてますね、漫画屋も。仕事きつくて挫けそうでしたが自分ももうちょっと頑張ろうという気になりました。6月には会社変わりますが..。単行本もCOMIC Mateも貢献できませんがBUSTER COMICは悪くないです。
 ついでに、時事ネタで気になってるもの。

 このくらいにしないと・・・。これからまだ仕事です (T-T) 眠い

*1:帯付きの表紙絵探しましたが見つからなかった

*2:世間的には逆なのは承知してます