ぢたま(某)/Kiss×sis キスシス (4) [DVD付き初回限定版]

絵:■■■■□、話:■■■□□、愛:■■■■□、次回作購入意欲:■■■■

DVD付き初回限定版 Kiss×sis(4)

DVD付き初回限定版 Kiss×sis(4)

 通常版も同時発売してくれないもんでしょうかね。このままでは毎回DVDを買うはめになりそうで怖い。(修正:買った書店では売ってなかったのですが、通常版も出てるみたいですね。そういえば前回もそうだった --;)まあ内容が悪いわけじゃないので損した気はないのですが高いよなぁ〜アニメって。内容は原作の第1巻の1話目が中心。展開は2話まで進んでます。エッチなシーンの描写は原作以上なので、それが楽しみなファンには嬉しい内容かも。でも1巻に6話ですから、この第4巻までをアニメ化しただけで4×3×3,700円。10巻とか続いた日には…ブルブル
 さて、別冊隔月連載から週刊の本誌で連載になると聞いて(最初は毎号連載と思ってたので)大丈夫かなぁと思ってたら、移籍直後の話はイマイチな展開で失望した記憶があります。あとがき読むと(その回かどうかはわかりませんが)アンケート最下位だったみたいで読者は正直です。そもそも編集部は作品を大事に思ってるなら、もっと人気が出てもらいたいと思ったとしてもその作品のテイストが維持できる雑誌かどうか考えてほしい。現実問題としてそういうカラーの人気雑誌を持ってない苦しい事情もあるんでしょうけど、ねぇ。4巻後半でようやくキスも復活しましたけどドキドキ不足。秋田書店とかに移ってくれないものかなぁ。メジャー誌にありがちな、似たような話にならないことを期待してます。
 この巻で新キャラが何人か登場しました。三国さん(巨乳・メガネ、同級生、圭太とはまだ友人レベルだが親密化進行中)、三日月ちゃん(微乳無毛ツインテ、後輩、圭太ラブ)、桐生先生(新米の担任。貞操観念が強い)。高校入学する時期に後輩*1を登場させる意図はまだわかりませんが、残りの二人には期待してます。

*1:要するにまだ中学生ですから学校が違う