うさくん/マコちゃん絵日記(1)

絵:■■■■■、話:■■■■■、愛:■■■■■、次回作購入意欲:■■■■■

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)

 しばらく本屋で立ち尽くし、限定版を買うか通常版を買うか悩みました。本誌のほうはあんまり買ってないので立ち読みだけで何度も読んでるのがこのお話。ぶっちゃけ小学5年生のマコちゃんとその家族や友だちとの日常が描かれているだけなんですが、私的にはかなりツボに入った笑いも満載だし、読むと暖かく幸せな気分になれるのがこの作品の魅力です。いい歳したおっさんが夢中になって読む本じゃないことは自覚してるので感想書くつもりもなかったのですが最近読んだ中で一番楽しめてしまったので短くても書き残そうと思った次第。うさくんさんの本はエロいのも持ってはいるのですが、既刊『しあわせももりんご』よりも好きかもしれません。力いっぱい毎日を楽しんでるマコちゃんたちの姿を見てると、元気が沸いてきます。