SABE先生追悼

 新刊チェックでいろいろさまよっていたところ・・・
最近作品が見られなくて気になっておりましたが、今年の1月28日に漫画家のSABE先生がお亡くなりなっていたそうです・・・。以下、ワニマガジン社ニュースより

6月5日 SABE先生について
2009年1月28日SABE先生がお亡くなりになりました。享年41歳。
ご遺族のご希望もあり発表は控えておりましたが、このたび追悼版出版のご了承をいただきましたのでここに発表いたします。SABE先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ちょっと思った以上にショックが大きいです...。

(追記)この日はずっと大量の段ボール箱から見つかるだけのSABE先生の本を読み直して過ごしました。ついでに、未完成ながら簡単なまとめページを作成。万人に受ける作品ではないかもしれないけど、確かに記憶に残る作家だったと再認識しました。