昭島しゅん/しすた〜ず♥はらみっくす

絵:■■■■■、話:■■■□□、愛:■■■□□、次回作購入意欲:■■■■

しすた~ず はらみっくす (ホットミルクコミックス 294)

しすた~ず はらみっくす (ホットミルクコミックス 294)

 第2巻が出るらしい某野球マンガ*1はさておき、結構好きな作家なんですが、今回はさて…。相変わらずのずんどうボディーですね。1話目はイタい男が出てきてすっきりしません。まあ現実にありそうな話なんですが、ラブラブでもないしほのぼのでもない、こういう関係の二人を描いてどうしたいのでしょう。反応しづらいなぁ。2話目以降は期待通り。明るくはっきりした性格のキャラは魅力あります。ガンプラマニアの蒲生(がもう)先生や美術部の女の子、演劇部部長、委員長のお話はよかった。ただ、ラストの作品でお兄ちゃんを独り占めしたい妹が、兄に近づくクラスメイトの女の子にひどいことをするのですが、このセンスはちょっとがっかり。鬼畜な話を描くのはいいのですが(読みたくはないが)、本能的に兄を慕ってるバカ妹かと思ったら計算高くライバルを陥れるようなキャラだとわかり違和感を感じました。トータル的に好きな作品が多かったのですが、最初と最後に好みじゃない作品がきて印象はイマイチ。

*1:リトバスを放棄するほどアンチ野球派です