Amazon登録基準がひとつ解明

 以前、凌辱などのタイトルだけでAmazonへの登録が削除されるをしましたが、普段から興味を持っている性表現の規制に関連して東京都の青少年健全育成条例の基づく不健全図書情報にたどりつき、一部残っていた謎が解けました(すべてではないが)。そう、東京都の不健全図書類の指定を受けた本はAmazonの登録が削除されて購入できなくなっています。少し真剣に考えればたどり着きそうなシンプルな理由でした。現在参照できる期間の審議会の答申から該当コミックを抜粋した結果をここに記載しました。ながしま超助氏のセクハラマンがなぜ3巻まで双葉社から出たのに第4巻(最終巻)を出す前にエンジェル出版から成年向けで1巻から再発行されたのか、世界中で数名しか気に掛けないだろう謎が解けてようやく安らかに眠れそうです(アホ 先週は月曜日から微熱が続き(いまだに完治していませんが)、体調が少しよくなって一日中調べてて(他府県情報とか)疲れました...。まあ欲しい本があまり出ない1週間だったのでちょうど良いタイミングだったわけですが。