(先週購入分)

ジャンル 作者 タイトル 出版社 表紙絵 コメント
成年コミック 猫玄 裸族の夜 茜新社 裸族の夜 (TENMAコミックス RiN) 名前被り*1は、どれだけ思い入れがある名前なんだと思わず笑ってしまいました。総評:★★★★☆ (09/11/02追記)はてなのキーワードだけ削除されているのを発見。Amazonは無事。同日井上よしひさ氏の作品も同様になっていることに気づいておりトラブルや意図的削除等何かが起こった模様
青年コミック 三島衛里子 高校球児 ザワさん(1) 小学館 高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) 実質野球のプレイシーンはなく、ひたすらフェチシーンが続く野球コスプレ風漫画。ザワさんは男ばかりの硬式野球部に所属する女子高生。第4話の「わきの手入れが甘い」という話を立ち読みした雑誌で読み、その続きが読みたくて単行本を買ったわけではありません。フェチといっても爽やかさが重視され、ただのスナップショットっぽくて、あまりエロスの香りはしませんが(第10話は嫌いじゃないけど)しばらくウォッチング予定。作画は嫌いじゃない。総評:★★★☆☆

*1:全然違う話なのにヒロインが同姓同名だった